2005年04月10日(日)

地上の天気 晴れ
心の天気  晴れ

宿題やったか?

って土曜の決まり文句でしたっけ>ばばんば ばん ばん ばん

やまねこの宿題BOXにはいろんな曲が投げ込まれたままになってます。例えば私がキーボード弾かずに済む「童神」とか、パコちゃんバージョンじゃない「コンドル・・・」とか、二人で出来る「天空のオリオン」とか(爆)。

中でも賛美歌は、響きのどこを取るかで全然違ってくる。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

新春早々、よりによって宿題BOXの中の曲をリクエストされちゃった水平線。
あわてて「今日は・・・できません」と小学生の子や以下のしどろもどろの返答をする羽目に(苦笑)。
その直後、ご近所の楽器屋さんでいいネタ元を見つけました。
なんと宿題BOXの中の曲ばかり!w(゚o゚)w オオー!
たとえば、
アンサンブル用に
「ルパン三世のテーマ」(オカリナでやるんかい?シリーズ)
「アンダー・ザ・シー/リトルマーメイドより」
(ディズニー映画音楽の(=^・^=)的ベスト10に入る曲)
デュオ用に
「童神」。。。。。w(゚o゚)w オオー!
「アメイジング・グレイス」>新春の宿題曲!!!

今朝、ピアノをポロンポロン弾きながら、トリオの楽譜をデュオに拾いなおしました。
いつもこの時点で気持ち的にはゴールが近づいた気になるのですが、実はここからの方が実は大変だったりします。水平線的に心地よい楽譜に手直しする作業。ここでお蔵入りになる曲も数知れず・・・・。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

===============
と、ここで我に返る。あ、オカPで使う曲の打ち込みするのが今日の宿題だった!
あははは、道草しちゃったよヽ(。_゚)ノ んばば んばんば (爆)




この日記のコメントを読む