02月24日へのコメント

1on1 投稿者:やま (2005/02/25 13:29)
2名欠席でしたが、ゆうちゃんママが今日から参加しました。
(=^・^=)のとりさん(鳥の絵のかかれたMC管)は、おとなしくゆうちゃんママのいうことを聞いていい音で鳴っていました。
みんな低い音はなかなかうまく出せなくって苦労していましたが、基礎練習を進めるうちに少しずついい感じになっていきました。
まず大切なのは、音が合ってない心地悪さに「気づく」こと「周りの人の音を意識すること」だと思うので、みんな今日で十分第一段階クリアしたと思いますよ(=^・^=)/

後半・・・草太郎くん:しぶ、あんみつさん:やま
の二組がマンツーマンで残ってました。あんみつさんはフルートの経験(本人いわく「少し」だそうです)があるせいかあの長い楽譜にもついてきています。
あんみつさんが帰られたあと、(=^・^=)は晩御飯タイム(笑)そのあと、個人練習に励みました。(ついつい指を負傷してるのも忘れて吹きまくる(=^・^=)なのでした)

ヨシツカ以外のオカリナで大きなステージに乗るのはたしか初めて。
がさつな(=^・^=)ですが、haruさんオカをどうしたら心地よく鳴らせるか、悪戦苦闘中です。