2005年02月10日(木)

地上の天気 晴れ
心の天気  晴れ

親孝行・子孝行・孫孝行

セントレア開港 まで7日
万博開幕    まで43日
オカPコンサートまで47日

=============
アンサンブル・音吹 半田隊の2回目の正規の練習日でした。
今日は学年末試験前の草太くん以外のメンバーが勢ぞろい。
(母やまねこも、ゆうちゃんママも勢ぞろい)
いつも水平線が練習で使っている部屋(明治村の取材の時の
練習風景で写っていた部屋のこと)が満員で、いつもは
底冷えがするのに、暖房が効く効く(笑)。

みんな一生懸命さらってきてあって、「リーダー以外は
よー練習する」という、オカリなかま豊橋のいつもの
きまり文句が半田でも頭をかすめたのでした(笑)。


・・・・・・・・・・・・
さて、、、、一夜あけた11日、母やまねこから電話。

「さっき、もりさん(母やまねこの友人)と電話で話してね、
やっぱどうせ買うなら昨夜借りて吹いてたのがいいかな?って」
←(=^・^=)愛用の、○年待ちの、なのでその旨説明。

「彼女は趣味に時間とお金を惜しまんから、待ってでも買うと
思うよ。それでね。。。
昨夜、楽譜にドレミ書いてる人いるの見て。。。。私も
やれるかな?と思って。いっしょに私のも注文してもらって
いい?もりさんと一緒に習おうかって話になって・・・」
だ、誰に習うの?ヽ(。_゚)ノ んばば んばんば (爆)

オカリナやってて、こういう展開になるとは一度も思わん
かったわ〜幸せなことです。はい。

そんな訳で、今日から正式に
「親子3代でコンサートにチャレンジ」となりました。
みなさん、マイペースなやまねこファミリーですが、
どうかよろしくね!m(._.=)m ペコッ




この日記にコメントをつけることができます。