2004年11月15日(月)

地上の天気 晴れ
心の天気  晴れ

本日の作業

以前に購入したワイヤレスマイクの送信機側が不調でしばらく使っていませんでした。
不調と言うのは、マイクから伸びているコードを触ったりすると、ガリガリと言うのです。
でも、やはりコンサートでは、ワイヤレスマイクが使えた方がかなり便利だと思うのです。
特にこの間のおかりなまつりでは特にそう思ったのでした。
そこで、今日は、その修理を試みる事に。
いろいろ調べた結果、どうもマイクか延びている線(アンテナ)が、途中で断線仕掛かっている感じだったので、その線を別の線に交換する事にしました。
と言ってもそう大したことで無く、半田付けの部分を外し、同じ長さに切った別の線を同じように半田付けしたのでした。
結果、なんとか使えそうにまでなりました。
でも、その線の色がグレーなんですよね。_(^^;)ツ アハハ
見た目に問題があるかも(苦笑)
でも、まいいかなと。
ちなみに、新品でスイッチのノイズが少ないものを買おうとすると4万から5万くらい掛かるのでした。
ま、その値段をみて、直してみようと言う気になったのですが(笑)

これで、MC担当のやまさんが、きっと喜ぶ事でしょう(爆)
そして、演奏者には、質問の雨あられとなるでしょう(爆笑)

もう一つお仕事しました。
21日に行う、はーとりーな製作体験会で使う粘土を、棒状にして準備したのでした。
保管状態のままだと、粘土がやわらかすぎて、製作し辛いからなのです。
棒状にして、少し水分を抜いてよろうと言うのが、作戦です。(大げさ)(^_^;)
ちなみに、乾燥しすぎないように、タッパーも購入してきました(^o^)/
これで、準備万端(^o^)/ と 思う、、




この日記にコメントをつけることができます。