2004年11月03日(水)

地上の天気 晴れ
心の天気  晴れ

モデルルームで人生を考える?

うちのマンション(賃貸)のちょっと北に新しく建った分譲マンション内のモデルルームを子や&母やまねこと3人でひやかしに行きました。スポンサー(ばば)付と見るや、トップセールスが担当についてしまい、なかなか物件を見せてもらえない( ;^^)ヘ..

勤続1年以上でローンが組めること、頭金なしでもローンを組んでくれる銀行さんがあること、保証金を出すから保証人はいらないってこと・・・家を持つなんてこと、すっかり「宝くじがあたったら」の世界に追いやっていたから、今どきのジョーシキに疎くなってたんだな〜とビックリ。


家を持って得られる幸せ(安心?)。夢を少しずつかなえて得られる幸せ。ファミリーが仲良く健康に過ごせる幸せ。どれも手に入れた人、1つで精一杯の人・・・

「私は○○のローンがありますから」と割り切って副業に励んだりお付き合いを断る人がいるように、「私は何年後に○○を買う(やる)から」っていう割り切り方もアリかもな・・・(もちろん、本業を頑張れば収入の増える望みのある人もいて、そういう人はさらに幸せだよね)
そう考えれば、(=^・^=)の「釣りバカ日誌」ならぬ「オカばか日誌」のような人生もまっとうな生き方に見えてくるじゃん\(^O^)/

何年後にリサイタル?何年後にオカばか御殿?(自爆)

==================
マンション?もちろんお断りしました。
苦しい家計で得られる(かも?な)3階マイホームからの景色より、ここ賃貸3階の我が家からの眺めの方がいいってのはいかがなものかと(笑)しかも夏には花火も見えると(爆)
本当の夢のおうちは、ネコが飼えて、オカリナが夜まで吹けて、縁側があって・・・
やっぱ年末ジャンボ狙い?o(^ー^)oワクワク




この日記にコメントをつけることができます。