2004年10月12日(火)

地上の天気 晴れ
心の天気  晴れ

うえるかむ to おかりなまつり(2)


 【神、いづるところ】
じんチャンが現れたのは、しぶ兄が全員合奏「ふるさと」の指揮をいよいよ振ろうというまさにその時でした。映画みたいだね〜でもさらっていったのは花嫁ではなく、話題!?

そもそもウイルあいちのあのイベントでさえキッチリカッキリ5分差で収めるきまじめな(=^・^=)が、時間が押しているのを承知の上、2回目の5分間休憩をオカリ・ねっとさんの演奏の前に入れたのは「なんだかここで休みをいれた方が最後まで楽しくできそうだなぁ」と思ったから。虫の知らせ?けもののカン?

結果は?言うまでもありませんね(笑)
じんチャンの支度が整うまで待ってくださった一般のお客様に感謝・感謝です!

【もうひとりの神出鬼没】
最近ネット浦島のいなほくんは前日の5時、雁宿ホール前の広場のベンチにボーっと佇んでいました。B型の真面目さゆえか(爆)、はたまた生伴奏つき「天空のオリオン」体験(しかもピアニストは現役高校生!)というしぶ兄の誘惑の一言に負けたのか?きっちり搬入時間前に駆けつけてくれたのでした。
セッティングにこきつかわれ、風船をふうふうを膨らまし続け・・・・飴とムチの5時間が終わりホールの外に出ると、なんと雨!いなくん、バイクなのにね。

さて当日。交流茶会になっても会場時間になっても、いなくんは一向に現れない。はて?
ヽ(。_゜)ノ ヘッ?
何でもHPのどこに詳細が書いてあるのか分からず(カキコは下に下がってたし、水平線スケジュールに書いてあったのね)、リハのときテーブルに並べてあったプログラムにも気がつかなかったらしく「ふつうは1時開演だから」とのんびりやってきたらしいのね。幸い、スタート10分くらい前には到着し、一同胸をなでおろしたのでした。ただ一人、練習時間ゼロで飛び入り演奏をする羽目になったいなくん本人を除いては・・・・

いなくん、ごめんねm(__=)m でも「ザ・ローズ」は、他のソリストたちのお株を奪う最高の出来で、みんな絶賛だったもん、許してね〜

【外たまりタイム】
音楽やってる(やってた)人なら誰でも経験あるでしょう。会場を出て、入り口前でたまる、「外たまり」タイム。おかりなまつりではこれが2回はあります。ホール入り口付近、そして打ち上げ茶会をやったお店の駐車場(爆)。
ホール前の広場では、荷物の積み込み(しかも大半は食い物関係)をする(=^・^=)の脇でオカリナ味見の準備が始まっていました。電車の都合でここでお別れとなるうっしーさんは、たんぽぽさんの引率を一瞬忘れて(?)砂糖に群がるアリさんの一匹と化していました(笑)。一方、たんぽぽさんの輪には話題のゆかた美人・リーナさんに群がるアリさんの姿が(爆)。さらにはじんチャンのお土産「鳩サブレ」をかじるアリさんの姿も(爆爆)。

【かぼちゃつくし】
約束どおり、母やまねこがかぼちゃプリンを持ってきてくれました。ついでに交流茶会にも混ざったのですが、あの食いもんの山にはさすがの母もびっくりしたようです。
このかぼちゃプリンにいたくご満悦だったのは、いどっちさん。残りを全部折り詰めに入れてもらって満面の笑み。帰宅後もほおばったのは言うまでもありません。
が・・・いどっちさんと(=^・^=)がすごいのはここから。
打ち上げ茶会のデニーズでメニューを広げ、即決したのが「かぼちゃのパフェ」。
(しかも本人たち、この時点では「かぼちゃづくし」に気がついていないのでした)

【打ち上げ茶会】
男性率の低いおかりなまつり。が、打ち上げ茶会は違いました。半分は男性!そしてテーブルの上には甘いものがずらーり。演奏の後とはまた違ったみんなの笑顔が見られます。話題の輪の中心にはハイテンションのコモさんが。
・・・コモさんの違った一面を見たいあなた、次回は打ち上げ茶会までスケジュールに入れてきてね(=^・^=)/

【ぷち音吹会】
いささか不完全燃焼のじんチャンのために、ラーメン屋でビールの後、公園でかるーく吹くことにしました。たった20分の余り時間で。
「めぐり逢い」「雨にぬれても」「おうちへ帰ろう(byうっしーさん)」・・・・と、ここで携帯が鳴り、(=^・^=)が中座。なーんと、今日のお客様の一人から慰問演奏の依頼のお電話!嬉しいね〜こんなこともあるんだね〜。みんなでニコニコ。
終わりよくってさらによし、じんチャンも「おうちに帰ろう」を吹けて満足して電車に乗って行きました。

じんチャン、こんどはクリ交。お世話になります!




この日記のコメントを読む