2004年09月19日(日)

地上の天気 晴れ
心の天気  晴れ

明治村 90分周遊!?


3連休初日の18日、朝から遠出することが出来ず、午前中は川原でお花を眺めて&オカリナ吹いて過ごしました。(この時の話はまた、数日後に・・・)

結局、やまねこ母娘が明治村に着いたのは午後3時半頃。駐車場のおじさんに「あと1時間半しかないけど、ほんとにいいの?」と念を押されました。(でも、マケてくれるわけではない。あははは)
明治村90分周遊!

入場券(土曜なので子どもは無料)とSL&市電の一日共通乗車券を買い、こんな時間なので貸切!(笑)のSLで村の真ん中に程近いシアトル日系福音教会へと向かいます。
みゆきさんとくまさんたちと再会。積もる話もほどほどに、お目当ての「くろかるびベアー」(勝手に命名)と記念撮影を果たし、積もる話はまた今度!と足早に出発。

次は市電に・・・あ、5分ある!和小物の雑貨屋さんを覗く(爆)。乗った市電は最終便。2駅、入鹿池のほとりに建つ品川灯台を車窓から眺め、そのまま市電の始発駅に戻り、緩やかな坂道を北へ走る走る!「半田東湯」で近頃スタートした天然水足湯、受付締切ぎりりで滑り込み約10分間、極楽気分に浸ったのち、さらに北上し「ザビエル天主堂」へ。
5時5分間ともなると誰もいない!こそっとMC管を取り出し、少し試し吹き。
いどっちさんたちの言ってたとおり、すごい残響!気持ちいいけど吹きにくいのも納得。

で、さらに坂道を昇って、無事駐車場にたどりつきました。

明治村90分周遊、ちゃんと(?)できました!




この日記にコメントをつけることができます。