2004年08月26日(木)

地上の天気 晴れ
心の天気  晴れ

根尾村コンサートの報告(やっぱり根尾村と呼びたい)

今回のコンサートは、昨年と比べ音響が良くなっていた。
昨年のように大きすぎると言うことは無かった。
ちなみに会場の真ん中あたりでの感想です。
欲を言えば、オカリナと他の楽器のバランスが今一歩と言う感じでしょうか。
オカリナが他の音から浮いてしまっていた気がします。
もう少し、混じっても良かったのではという感じでした。

それと、今回、聴いている位置が悪かったのか、なんと、松ちゃんのお顔が見えなかった(ノ_・。)。
スタンドシンバルの陰に隠れて、お顔だけが見えなかった(^_^;)
楽しそうに演奏している顔の表情がたまにしか見えなかったのが残念。

今回の演奏曲目
1.根尾の夏風に吹かれてinD
2.水心
3.故郷の原風景
4.家路
5.HITOMI 〜幼き瞳〜
6.ふるさと
7.赤とんぼ
8.根尾の夏風に吹かれてinC (根尾中と)
9.大黄河          (根尾中と)
10.光アフレテ
11.メイ・イット・ビー
12.アニーローリー
13.サリー・ガーデン
14.フィドル・チューン
15.遥かなる尾瀬
16.天空のオリオン
17.鳥の歌
18.コンドルは飛んで行く

以上、未発表曲あり、ソロありととても盛りだくさんなプログラムでした。

毎回、同じことを書くかもしれないけど、
やはり根尾村の自然の中でコンサートは、とってもいい。
開放的な気持ちにもなるし、気負い無く自然な演奏が聴ける。
きっと奏者も自然な気持ちで、楽しんで演奏しているんだろうな。

そう言えば、一曲目が始まったとき、宗ちゃんの周りに虫が。。。。
かなりの数がまとわりついているのが見えて、
あの状況ではブレスのときに虫が口に入ってこないんだろうかと心配でした。
きっと、すごく吹きにくいはずなのに、しっかりと演奏されていました。
しばらくすると、その虫たちもどこかに追い払われたようで。
霧を出していたからそれの影響でどこかに行ったのかな。

また、来年の根尾村が楽しみだ(^^)




この日記のコメントを読む