2004年08月13日(金)

地上の天気 晴れ
心の天気  晴れ

偶然に・・w(゜o゜)w オオー!と\(◎o◎)/!びっくり

14日、予てから息子と約束していた広島へ行くことにしました。
ちなみに、ちょうど同じ日に休みだった、やまさん親子も同行しました。
(やまさんは、運転手の交代要員として役立ちました(爆))

前日の夜から出発して、広島の平和公園に着いたのが、10時半頃。
11時間と言う長旅でした(^^;
でも、仮眠したり、うどん食べたり(^^;だったけどね。(笑)

走行距離は、600キロ以上。
しぶ号はよくがんばってくれました。ヾ(^ )ナデナデ

まず、平和公園近くの駐車場を探して、車を止めました。
下調べもせずおっちゃんの笑顔と手招きに吸い寄せられて入った駐車場、20分200円でした。

さて、まずは、爆心地ちかくの建物を見にいきました。
ドームは当時のままの姿を残していました。この場所一帯でどんなことがあったかは、後の広島平和記念資料館にて知ることになったのですが、ドームを見ただけでは、あまり強くは伝わってこなかったと言うのが、正直な印象です。
でもこれは、広島平和記念資料館にて、さまざまなことを知るうちに変わってきましたが。
さて、暑い中、ドームから歩いて広島平和記念資料館へと移動していきました。
途中、ニュースでよく見る場所を通り過ぎ、広島平和記念資料館へ。
さて、入場券売り場で、券を買い展示室に入ろうと思いましたが、入り口付近の警備員さんらしき人が、「下の階の展示も時間があればどうぞ」と声をかけてきた。
僕らは、時間には余裕があったので、素直にその申し出に従い、地下の展示場へ。
地下の展示場は無料で入れたのであった。
地下には、原爆投下後のいろいろな絵が展示されていた。
地下に降り立ったときに、息子が薬を飲む為にお手洗いに行ったので、通りの中ほどにおいてあるソファーに座って待つことに。
ソファーからは、展示室内が少しだけ覗けたので、展示物を見ていたのだが、その視界の中に、どこかで見たことのある髪形の人が飛び込んできた。
(・_・)......ン?
ヽ(。_゜)ノ ヘッ?
(・_・)......ン?
w(゜o゜)w オォー
ヽ(^。^)ノアレアレー?
隣に座っていたやまさんに、あれあれーと声をかけたが、「なになに?」と気がついてくれない。
小声で「宗ちゃんだよー」って声をかけ、やっとやまさんも気がついたのであった。

二人して、なんで?いるんだ?
o(^o^)o ワクワク ワーイ・ワーイ \(^_\)(/_^)/ ワーイ・ワーイワーイ・ワーイ \(^_\)(/_^)/ ワーイ・ワーイ
と喜んでいた。
早速、ストーカーとなった「水平線」であった。(爆)
僕としては、広島平和記念資料館を見に来たのだから、ついて回るのは気が進まなかったのだが、、、、
実際、展示物はよく見てた。
宗ちゃんを見るように(笑)

それにしても、すごい偶然である。
地下の展示室を最初に見にいかなければ、出会わなかったであろうし、そもそも広島に行くことにならなければ、会うことも無かった。
ちなみに、広島平和記念資料館を同じコースでみて回ったので、ほとんど一緒に展示物を見て回ったのであった。
ちなみにふと気がつくとすぐ脇に宗ちゃんが立ってたりしたのであった。
あの髪がなんと腕に触れるくらいに(^^;

ちなみに、一言も声をかけられずにいた「水平線」でしたヽ(。_゜)ノ んばば んばんば (爆)
ま、来週、根尾村でまた会えると思うのでいいかなと。
きっと、顔は覚えられたであろう。
だってね、やまさんなんか顔をまっかにして、お辞儀してたんだよ(笑)
根尾村でも、挨拶するぞー(^o^)/オー




この日記のコメントを読む