07月20日へのコメント

大人になると 投稿者:いりー@やまねこ (2004/07/23 22:41)
難しいはね、みんなで集まるの。
うちのじいちゃんも24年前に亡くなったのね。いどっちさんちと似てるね。疎遠になってたおばさんちのいとことはその時以来だったんだけど、男の子だからあちらからは寄って来ず・・・6年くらい前に同じ年で小・中学校もいっしょだったいとこ(男の子)を一人亡くしてるので、せっかく生きてるのに「一生であと何回会うんだろうね」ってのは何か寂しい感じがしてなりませんでした。

大人になるといろいろ難しいね。しみじみ。

おつかれさまでした 投稿者:いどっち (2004/07/22 00:44)
わたしも、母の母(90歳)を昨年末に亡くしました。
同居ではないけれど、母が一番近くに住んでいたので、
いとこ総勢12人の中で、一番かわいがってもらったのがわたしと妹。
お通夜の日、大阪・神戸・東京・名古屋・・あちこちにちらばっている
12人が、25年前の祖父の葬儀以来、久々に全員集合して、
にぎやかな二日間を過ごしましたよ。
楽しかったと言っては語弊があるけれど、血のつながった12人が
おばあちゃんのお蔭で勢ぞろいできて、
みんな幼い頃、お正月とお盆にはみんなそろって遊んだ思い出に
浸れて幸せでした。ほんとは生きているうちに揃って会えたら
  もっともっと良かったんだけど・・・。