2004年05月02日(日)

地上の天気 晴れ
心の天気  晴れ

みどりフェスティバル’04〜パコちゃん オフィシャルDEデビュー


みどりフェスを訪れるのは水平線結成前を含めてこれで5回目。毎年、初夏を思わせ
るピーカンの下、木陰に涼を求めながらオカリナの音色に耳を傾ける、そんなひとと
きなのですが、5月2日(日)の藤岡町は曇り。
・・・・パコちゃん、嵐を呼ぶ女?と冗談を飛ばそうかと振り返った視線の先には、
緊張に固まる物体が!(苦笑) 「パコちゃんだけだよ〜そんな緊張してるの」と笑
い飛ばそうとしたら、何やら胃をさすってる少年もいる!(子しぶくん)
・・・・・・・・・こうしてこの後も、いろんな人にこの「魔物」が伝染っていった
のでした(苦笑)。

10時半から向こうで太鼓、11時からこっちでオカリナという、いつものタイムスケジュール。
常連のお客様も多いのか、太鼓が終わるやいなや、さっと回れ右をしてオカリナのステージの方へずんずん歩いてきて、地べたの客席(笑)にぺたっと座り込む様子はなかなか見ものだったりします。そして地べたの客席の後方にはベスト姿の見慣れた青年が!いなくん登場です。

マークさんたちフジオカリーナーズ21さんの演奏はいつもながらお見事!
タイムリーな選曲・美しいハーモニー・ナイスなアレンジで聴衆をひきつけていました。
藤岡にいくたびに「マジメなアンサンブル(4・5重奏)もやりたいな〜」と切に感じます。
最後に、5月30日豊田スタジアムでオカリナの大合奏をするイベントに向けて目下特訓中の藤岡町の有志のみなさんに水平線も混ぜてもらい「出会い町藤岡」を合奏。このことは事前にマークさんから聞かされてなかったので、思いがけず楽しませて頂きました。
藤岡のみなさん、5月30日のイベント、大成功となることを祈ってます!

水平線withパコちゃんの演奏は、デビュー戦としてはまずまずでしょうか?「山の音楽家」での子しぶくんを交えたアンサンブルも結構いい感じでした。はーとりーなもウケたしね(=^・^=)/
午後の部を控えたマークさんたち、森林浴をするいなくんに見送られ、水平線ご一行はニコニコ顔で藤岡を後にしたのでした。

え、なんでそんなに早く?
それはこのあと、楽器を家に置いた後、異国へ向かうからなのでした。

ちなみにいなくんは、森林浴に行く前に、マークさんたちの午後の部もしっかり楽しんだそうです。




この日記のコメントを読む