2004年03月03日(水)

地上の天気 晴れ
心の天気  晴れ

爆笑!オカリナ作りワークショップ(1)


この間の日曜日、「愛・地球博 オカリナヒューマンコンサート プロジェクト」で催す「オカリナ作りワークショップ」のスタッフ事前体験会の予行練習の第一回(笑)をやまねこ邸で行いました。講師はsibuonpu。作るのはねこりーな(か、はーとりーな)です。

そもそも、講師以外にも「助手」が必要だから、プロジェクトに関わってるほかの分野のスタッフも体験してみよう!というのが次の段階なんだけど、その前にしぶ講師には最も手ごわい生徒さんの例を体験してもらって、さらに上手く教えられるように、という(=^・^=)の思いやりで今回の練習会が実現しました。

まずは写真をよーくご覧ください。
これは数年前、師匠・kyo-さまの教室でやった「オカリナ作り」で(=^・^=)が作ったペンダントオカリナです。角がおにぎりのように角々なのが分かりますか?
・・・そう、この時も、周りの仲間がふくろううやら何やら、上手く形を作っていくのをわき目に、(=^・^=)は思うように形成できず、こんな形にしてしまったのです(=>_<=)。

だいたい、日本人が最もねんどで遊ぶ年齢=園児〜小学生の頃、私はしょちゅう熱出してお休みしてたしな>学校 
正直、学校で工作でねんど、といわれると逃げ出したかったな。

==============
そんなんこんなんで、「みた形を再現できない」「思いえがく形にできない」という、オカリナ作り以前の段階でおちこぼれの(=^・^=)でもねこりーなは作れるのでしょうか?
というか、(=^・^=)が作れればほとんどの中学生以上の方も可能といえるでしょう。
責任、重大です!ヽ(。_゚)ノ んばば んばんば (爆)


ネ、ネムイ・・メヲ、ゴシゴシ(-_\)(/_-)ゴシ




この日記にコメントをつけることができます。