2003年11月13日(木)

地上の天気 晴れ
心の天気  晴れ

練習日記

木曜日は水平線練習日。パコちゃんと3人で「犬夜叉」「となりのトトロ」「コンドル」そしてオカリナ3本での「追憶」を練習しました。
夏から始めて、随分「水平線」のペースに慣れたパコちゃん、新曲も1、2週間でしっくり叩くようになってきました。楽譜もないのに(爆)。そしてオカリナも【かっこれんま】していたらしく、「追憶、吹けるようになってきたよ」と今日は自分からオカリナ譜を出して吹き出しました。頼もしい!

さて、一足早くパコちゃんが帰路に着き、元祖・水平線タイム。
まずはミニロトの大当選確認会!(爆)しぶおんぷ、ミニロトの法則についての研究結果をしゃべるしゃべる!(その話術をMCにも発揮しておくれ、と心の中でつぶやく私)
次に最近吹いてなかった楽譜の束からとある曲を取り出す。楽譜の一部にビブラート記号を見つけたしぶ兄、先日「フラワードリーム」でティンホイッスルのお姉さんがやってた
「指ビブラート」を真似していたかと思ったら、次第に「オカリナビブラート(オカを揺らす)」へと白熱してゆき、あれやこれやと吹いては歓喜している。
ヾ(@゚▽゚@)ノあはは

次の瞬間、「うっ」と固まるしぶ兄。オカの振りすぎで手つったらしい(爆)。
ヾ(@゚▽゚@=)ノあはは

次の瞬間、「うっ」と固まる(=^・^=)。笑いすぎで首をつったらしい(爆)。

*******************
舞曲、暗譜しなくっちゃ←演奏宣言?




この日記のコメントを読む