11月11日へのコメント

無題 投稿者:sibuonpu@管理人 (2003/11/14 16:25)
じんチャン
吹いてくれよーーー(^^ゞ

ひいさん
売れないよね。でも、楽器のこと考えると、鳴らしてあげたいよね。
で、ふと疑問。。。。
なぜ?トランペットがボロボロに?
錆びて穴が開いたとか???まさかね。。

同じ思い 投稿者:ひいらぎ (2003/11/14 08:14)
今、自宅においてあるトランペットは僕にとって三代目。
小学6年生のときに父親が買ってくれたニッカン、中学で吹奏楽部に入って2年目に買ったヤマハ。ニッカンはぼろぼろになって処分され、ヤマハは阪神優勝のあの年に、居酒屋を経営するトラキチの友人にもらわれていった。

三代目は、大学に入ってジャズを始めてから買った。
梅田にあった巨大ダンスホール「ワールド」のダンスバンドで吹いていた先輩の先輩から譲ってもらったカリキオ。元値は当時で40万くらいのものを10万で。でも、日本では20本くらいしか輸入されていなかった貴重なものだった。

今は・・・バルブオイルをさしてもらうこともなく、今はなきライブハウス「バーボンハウス」のステッカーを貼ったガタガタのケースに入れられて 妻の部屋のタンスの上に載っている。

僕にとってのひとつの時代。売る気になれないのだ。。。かわいそうだよね。

無題 投稿者:じんチャン (2003/11/11 23:22)
おととしになるけど、
中学時代に世話になった音楽の先生が率いる吹奏楽団の演奏を聴いた。
入団を考え、sibuさんからホルンを借りたけど、結局実現できないままでいる。
sibuさん、ホルンくん、ごめんよ〜m(_ _)m