2003年10月27日(月)

地上の天気 晴れ
心の天気  晴れ

フラワードリーム レポート(2)


ホールの床に咲いたお客様の花、花・・・・
w(゚o゚)w オオー!  皆さん敷物もないのに、誰からとなく床に直に座って開演を待っていたのでした。くぅぅぅ〜 。・゚゚・(=>_<=)・゚゚・。
ちなみに右手マイクの後ろあたりに見える二人が、今回「行くよ〜」と宣言してくれたYさん夫妻(ブラスの先輩)なのでした。屋外ステージの「太田裕美コンサート」に行こう!とチラシを見ていたら、見慣れた名前を見つけて・・・ということらしいです。あはは)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、10時半。「鉄腕アトム」でスタート。いつものようにMCしながらの演奏です。が、何だかいつもと違う・・・気がつけばかなり早めに後半に入ってしまっていたのです。練習不足、ゲネプロなしに加え、想像以上の集客。・・・しゃべりを入れると誰かが立ち上がり、連鎖反応のように数組が帰ってゆくという感じだったので、ついハイペースで進行してしまいました。\(__ ) ハンセィ
さらに重なる時には重なるもので、どうもPAのスイッチを一つ操作し忘れてたらしく、セッティングの時に思い描いていたよりもボリュームが出ていなかったようで、(=>_<=)につづいてしぶ兄も\(__ ) ハンセィなのでした(苦笑)。

そんなこんなで今ひとつの一回目のステージだったのですが、「オカリナを持っているのですが、指使いがわからなくって」という方、「来月から老人施設で働きます。オカリナを始めたいのですが、どこに売ってますか?」と彼氏と一緒に熱心に尋ねにきてくれた若い女性と、二組が演奏後に駆け寄ってきてくれました。
ありがたいことです(=^・^=) 2回目のステージの少し前までお話に夢中になっていたおかげで、みんなミスに落ち込む間もなく、いい気分のまま12時からの二回目のステージに突入できました。

お花いっぱいの会場、ステージ前に程よい人数がゆったり腰を下ろしのんびり楽しんでくださる様子、間の取れたMC、皆のノリいい演奏。。。さっきとは格段に吹いていて気持ちいいと思えるステージになりました。オカリなかま豊橋の間にはさんだ「水平線」タイムで、オハコの「小さい秋みつけた」に大きな拍手を頂いたとき、奏者の心地よさはお客様に確実に届くものなんだと改めて、本当に改めて痛感しました(=>_<=)
そしてもう一つ。リーダーは何があっても動じてはいけないんだと、改めて痛感です。あ、でも水平線のリーダーはしぶ兄なんだっけ。動じてたのかなぁ、しぶ兄?(苦笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日はここまで。だってもう出勤時間なんだもん(苦笑)




この日記のコメントを読む