2003年10月26日(日)

地上の天気 晴れ
心の天気  晴れ

フラワードリーム レポート(1)


まずはステージをごらん頂きましょう。
小ぶりな体育館位の大きさの展示室の一番奥の壁面にこのようなステージをしつらえての演奏となりました。ちなみに向かって左手には、生け花(アレンジ)を展示した会議机がずらりと並んでいました。そして右手に見えているのは、花の女王様になった気分で記念撮影の出来るコーナー。青い布敷きの階段を上ると、花に囲まれた大きなイスが一脚。ここで自由に写真撮影が出来る、といったコーナーです。1回目のステージの時は、撮影の順番待ちで並んだ人も耳を傾けてくださってました。
花の香りに包まれてのコンサート、こんな贅沢な気分はそうそう味わえるものではないのかも知れませんね(=^・^=)
会場の優雅な雰囲気とは裏腹に、1ステージ目は怒涛の1時間となったのですが・・・(苦笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝8時の搬入のため、朝6時すぎに半田を出たしぶ号一行。コンビニで朝ごはんを買い込んで、いただきま〜す!あれ?あんまり食べれないぞ???・・・・前週、めっちゃ忙しかった(=^・^=)。気合は十分なのに、なかなかエンジンが始動しないのです(泣)。よし、ここは仮眠!と30分ほど寝て、目が覚めると会場となるのんほいパークは目前でした。
通行許可証を見せて、普段は車の入れないパーク内へ。自然史博物館のそばまで乗りつけ、スタッフのみなさんにお手伝い頂き機材一式を無事搬入。早速セッティングスタートです。が、ここでこんどはしぶ兄が涙目になる一幕が・・・写真でも分かるのですが、会場の都合で左右のスピーカーの位置を揃えることが出来ず、今まで3回のPA出動にはなかった調整の苦労を味わうことになったのです。しかも(=^・^=)はまだどこか腰抜け(爆)。
9時過ぎ、オカリなかま豊橋のメンバーも会場入り。立ち位置を決め、再度PAの調整。控え室に下がってリハ・・・あれ?1時間のステージなのに残り時間が30分位しかないぞ?しかも事前に総練習出来なかったのね、今回。・・・結局、デュオの曲をあわせる時間が残らず、アンサンブルの方も不安を残しつつの入場となりました。(ごめんね、みんな)と心の中でメンバーに詫びつつ・・・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ということで、今日はここまで。
10分前にステージ入りした私たちの見たものは????
(明日の「独り言」に続く)   by.(=^・^=)/




この日記にコメントをつけることができます。