2003年09月30日(火)

地上の天気 晴れ
心の天気  晴れ

ちいさい秋みつけた(3)

このあと、伊那の方まで戻り、「峠の釜飯」さんできのこ尽くしの昼食のあと、恒例のりんご狩り!
下伊那郡松川村の「松尾農園」さんで、なしとりんごを頂きました。今年は気候の関係で今が盛りのハズのプルーンがなかった(=>_<=)。「来週(つまり今週)からふじの出荷が始まるよ」と農園のおじさんが言ってました。その後はおまちかねの「王林」。なしもりんごも、時期をずらして少しずつ違う品種が旬を迎えるんだということを形と味で覚えたのは、くいしんぼう大王の(=^・^=)といえども、結構最近のことだったりします。あー喰った喰った!
で、帰路はこれまたお決まりの「釣りバカ日誌」鑑賞(爆)。

そんなんこんなんで、喰っちゃ喰っちゃ喰っちゃのバスの旅でした。
(写真は蓼科牧場の入り口で朝練中の(=^・^=)です)
【追伸】
ツアーの半分が婦人会の方だったので「食事は済ませて帰りたい!」(苦笑)との希望で、実費で晩ご飯にお立ち寄り。1500円で焼肉でもすしでもお好み焼きでもなんでも食べ放題!というお店に行きました。さすがに食傷気味の(=^・^=)一行を尻目に、婦人会の皆さん、肉を焼く焼く!!!(爆)
ま、今度元気なときにまたチャレンジしよっと。




この日記のコメントを読む