2003年09月29日(月)

地上の天気 晴れ
心の天気  晴れ

ちいさい秋みつけた(2)

さて、朝です。朝風呂に入るぞ!と5時に起きると、外は小雨。やっぱり山だなぁ。風呂上りはお部屋でまたテレビ。チャゲ&飛鳥のツアーのドキュメントみたいなのやってたので、ついつい見入ってしまいました。で、朝ごはん。で、牧場で朝練(爆)。この頃にはすっかり晴れていました。

バスは白樺湖に戻り、「世界の影絵・切り絵館」に立ち寄りました。有名な藤城清治さんの切り絵が、大きな作品から小さな作品まで、堪能できるミュージアムで、結構楽しめました。中でも(=^・^=)は「猫と少女の音楽会」という作品が気に入ったのですが、残念ながらポストカードになっておらず、持ち帰ることが出来ませんでした(=>_<=)。
ミュージアムの並びのショッピングモールに、観光地お約束の「これ」を発見!今回は「見てるだけ〜」にしときました。

お天気がよかったので、富士山が見えるポイントに向かい、無料になったビーナスラインを走ります。山には紅葉しだした漆、霧が峰は一面のススキとほんのり色づき出した低木でまさに「ちいさい秋見つけた」といった気分でした。あいにく雲に阻まれ富士山は見えなかったけど(苦笑)。




この日記にコメントをつけることができます。