2003年09月28日(日)

地上の天気 晴れ
心の天気  晴れ

ちいさい秋みつけた(1)

先週末、知人が添乗するバス旅行に参加して一泊で信州に行ってきました。

中央道を走ってゆくと柿畑、りんご畑、そして白いじゅうたんを敷いたかのような畑が目に飛び込んできます。「えーっと、白い畑?大根の花じゃないし・・・あ!!!」そばの花です。そういえばこうして毎年眺めてるのに、毎年「何だったっけ?」と悩んでる気がする(苦笑)。眺めるだけだからかな?そばの花ってどんな香り何だろう?

光前寺で光苔を眺め、大鳥居を石に取替え中の諏訪大社上社を詣で、蓼科のロープウエイで山登り気分を味わいました。さあ、下山!駅で並んでいると、なーんと私の3人前で定員に!子やっちたちはなぜか先に入っていて前の便(苦笑)。せっかくなので、高所恐怖症の(=^・^=)ですが、おそるおそる先頭に乗り込み、この景色を満喫しました。
女神湖を車中から眺め、白樺湖の脇を通り抜けて蓼科牧場温泉の「白樺高原ホテル」に4時頃到着しました。
さあ、牧場の牛を眺めながら吹くぞ!と思いきや、露天風呂が8時で男女入れ替えになってしまう事実に気づき・・・・・やっぱ先に入ろう!ま、景色はイマイチだったけど、それなりに楽しめたかな。で、着替えて速攻、牧場へ!(爆)6時前だというのに、すっかり冷え込んでます。さすが高原!30分も吹くと手がかじかんで来ました。さあ、宴会へGO!
この日のお楽しみは、ほぼ隔週、ばあちゃんにくっついてカラオケを習いにいってる子やっちの「演歌」。ウワサどおりこぶしが回ってるわ〜(爆)(爆)(爆)お聞かせできないのが残念です。

で、宴会のあとはジャグジーへ。ふ〜湯ったり(=^・^=)/風呂上りに足ツボマッサージ機にチャレンジ。弱・中・強の3段階あったのですが、強だと足がつぶれそうだったので、中で時折悲鳴を上げながらの5分間(100円)でした。
部屋へ戻り、母・子両やまねこが寝息を立てる中、(=^・^=)は久々にテレビ三昧。日付が変わる頃、床につきました。




この日記にコメントをつけることができます。