2003年09月05日(金)

地上の天気 晴れ
心の天気  晴れ

宗ちゃん、コンサート


今日、オアシス21 銀河の広場 にて
「地球環境キャンペーンコンサートinあいち〜Thanks To The Earth〜」
が 開催されこれを聴きに行ってきました。
出演者は、宗次郎さん(オカリナ)、リポー/季波さん(馬頭琴)でした。
コンサート時間はほぼ2時間。休みなし。
宗ちゃんの曲は、全15曲、内リポーさんとの共演が3曲。リポーさんの独奏が2曲。
ギターデュオが1曲。と とても内容の濃い演奏会でした。
曲目
1.凪
2.ギターデュオ
3.故郷の原風景
4.月夜の森
5.月の下で
6.水心
7.無垢
8.北の海に死す鳥の歌
9.イアイライケレ
10.オイワケ リポーさんと共演
11.リポーさんの曲 題名が聞き取れなかったm(._.)m ペコッ
12.荒城の月によせて リポーさん 独奏
13.悲しい水
14.旅立ち
15.パチャママ
16.太陽と月に照らされて
17.Thenks The Earth リポーさんと共演
18.天空のオリオン (アンコール)

内容が濃いでしょう?
この演奏がただで聴けたんですよー

また、この模様はNHK−FMにて9月22日(月)PM6:00〜6:50に放送される予定です。


当日、午後4時から整理券と入場券の引き換えがあり、会社を午後から休んで引き換えに行きました。σ(^◇^;)
会場近くに到着したのが、3時半頃。
会場近くに行くとなにやらオカリナの音が。。。(・_・?)ハテ
そっか、リハやってるんだー
という事で、急いで会場の上から覗くと、そこには生宗ちゃんが(^^)
結構近くでリハの様子を見ることができました。
ラッキー(^^)
でももう少し早く来ていたら、もっとたくさんリハが見れたのになぁ。

引き換えが終わって、かなり時間があったので、一緒に聴く事ができたいなほくんといろいろお話をしてました。
そして、開演近くなったので、会場に移動。
スピーカーがそれほど大きくなかったから、音量は小さいかなと思ったけどやっぱり大きかった(苦笑)

席が思ったよりも右側でスピーカーの前。
でも、生宗ちゃんはしっかり見えました。
テクニックを盗まなきゃ。。キョロ(・・ )( ・・)キョロ
なんてね。

それにしても、二時間のステージは聞き応えがありました。
でも、放送は50分に縮められてしまうとの事。残念。

宗ちゃんがリポーさんにインタビューというか。。話しかけるときがあって、なかなか面白かったなぁ。

また、いつものように、メンバー紹介を忘れていたし。
こう毎回だと、もしかしたら演出なのかなとも思えるね。
でも、一息ついてから紹介したほうが、演奏する側にとってはいいのかもしれないね。




この日記のコメントを読む