2003年08月11日(月)

地上の天気 晴れ
心の天気  晴れ

ライブin一誠堂(2)byやまねこ

「ノリタケの森の前日リハのつもりで、どう?」
というMyボス杉浦社長の一言で決まった今回のライブ。無垢の一枚板のテーブルや個性的なインテリア雑貨と建築のお店「Do Living isseido」のサマーバザールのイベントの目玉の一つとして、店内2回(午後)屋外1回(宵祭り)の計3ステージを務めました。

今回は初めての会場で客層も読めず、真夏ということもあり、耳なじみのいい曲でまとめてしまったので、O島作品は「補欠曲ファイル」で待機(苦笑)。計14曲をABCの3プログラム(9曲ずつ)に仕立てました。
はたしてしぶ兄は演奏曲目を覚えられるのか?そうだ!演奏曲目ボードを作ろう!(明日の独り言の写真参照)5ページにもわたる曲は切り貼り。楽譜にはタグをつけて・・・準備は万端!
保坂みゆきさん作のくまちゃん「モカちゃん」(ダッちゃん、名前いただきました!)と
「演奏中」のタペストリーも心強い助っ人です(=^・^=)。

さて、折りしも台風10号が接近。
愛知は午前中は警報も解除されず、1回目の13時はお客様もまだ少なめ。その分、仕事中にもかかわらず、同僚が入れ替わり立ち替わり、立ち見のお客様のそのまた後ろから温かく見守ってくれました。うれしかったな〜。・゜゜・(>_<=)・゜゜・。

今回、お客様に座っていただいたのは、BC工房をはじめとするすわり心地抜群のイス(もちろん売り物)。オカリナ台は一誠堂の人気商品・一枚板のどっしりとしたテーブル(もちろんオーダー見本)の一角。何て贅沢なんだろ!と、自画自賛(苦笑)。でも、やはりすわり心地の勝利?2回目の15時のステージは約40分、お客様が立ち上がることなく、じっくり聞いてくださいました。

夜店は6時から、演奏は7時からだったのですが、演奏が終わり挨拶に出て来た社長(My上司)は台風の後にもかかわらず集まったお客様に上機嫌で、「このあとは夜店の商品、何でも無料!」
ヽ(。_゜)ノ んばば んばんば (爆)
(後ろにいた奥さん@My上司の笑顔がこわばった瞬間でした)

そんな訳で、どて煮(ホルモンの味噌煮)、から揚げ、かき氷、ジュース、お菓子、スーパーボール釣り、金魚すくい・・・水平線にとっては夢のようなイベントとなりました(^¬^-=) 。
(そうしてしぶ兄のめだちゃん池と、(=^・^=)の会社の水鉢に金魚が仲間入りしたのだった)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
セール中だというのに、リハの場を提供してくれ、快く日曜日の本番に送り出してくれた社長はじめ同僚のみんなに感謝感謝!




この日記のコメントを読む