2003年08月10日(日)

地上の天気 晴れ
心の天気  晴れ

「ノリタケの森」コンサート

今日、名古屋にある「ノリタケの森」へ演奏に行ってきました。
このノリタケの森は名古屋駅から徒歩15分程度の場所にあるメジャーな場所でした。
「水平線」としては、こんな場所での演奏は、初めて。
やっぱり、最初は緊張してました。
でも、トトロやさんぽを演奏すると、それを喜んで聴いてくれる子供たちの笑顔が緊張をほぐしてくれたのでした。

本番前に、少しばかり演奏してたのですが、リクエストなんてあったりして、うれしかったです。
また、近くに来た人が「え、生演奏だったんだ」とかびっくりされていたりと、演奏していてうれしい感想も聴けたりしました(笑)

そして、なによりも大勢の観客に聴いてもらってたことがうれしかったです。
演奏場所のちかくには、オカリナの兄弟たちがたくさんいたんです。
その兄弟たちも一緒に演奏したり、聴いてくれたりという感じがしていました。

この写真が演奏した場所です。
タペストリーは、テディーベア作者の人からいただいたもの。そして、同じくベアが楽器台の上に座って一緒に演奏をしてくれました。

午前午後2回の演奏でしたが、今日もとても充実した一日でした。

そうそう、びっくりしたことがひとつ。
なんと、京都からくにちゃんさんが、わざわざ聴きに来てくれたのでした。
そして、ビデオ撮影。。。_(^^;)ツ アハハ
雑奏会でみせるんだってーσ(^◇^;) σ(^◇^;)
最後のトトロだけはやめてー(笑)
リピートを一回忘れてしまったのですm(._.)m ペコッ
午後の部は間違えなくできましたが。_(^^;)ツ アハハ

それともうひとつニュース。
演奏後に、今日演奏したお店の店長さんから、また、演奏の依頼が。
今度は、もっと規模の大きい企画でと。。。
_(^^;)ツ アハハ
ま、「水平線」としては、うれしいかぎりです。
詳細がわかり次第、また、報告します。

さて、もうひとつニュース。
新メンバーが増えました。
これで、ほとんど「水平線」と仲間たちで演奏ができるかな。
その新メンバーは鳴り物全般担当です。
(腹太鼓は、無理かと思いますが。。。(笑))
紹介は後日ということで。。。
まだ、HNが決まってないので、決まり次第、紹介かな。




この日記のコメントを読む