2003年07月30日(水)

地上の天気 晴れ
心の天気  晴れ

宿題?

宿題というのは、僕が高校の頃(遠目)ブラスアンサンブルで人気のあったフィリップジョーンズ・ブラスアンサンブルで演奏されていた「SONATA from Die Bankelsangerlieder」(Anonymous作)と言う曲の譜面を入手し、それをオカリナ用の譜面にしたのです。
そしてこの曲を是非演奏してみたいと思ったので、神戸に行く前にダッちゃんに練習してねー と送ったのでした。
ダッちゃんちにお泊りした翌日、この曲を吹いてみることに。
でも、4人。
譜面は5パート。
子ダッちゃんに吹いてもらうわけにも行かず、ところどころ見繕って演奏したのでした。
最初は、(苦笑)な演奏でしたが、だんだんとまともな演奏になってきたのでした。
金管アンサンブルの演奏を聴いていたイメージがあったのですが、オカリナでの演奏も負けず劣らずと言う印象を受けたのでした。
いつか5本でやりたいなと思う一同でした。
でも、相当の練習を必要とするのは確かです(^^ゞ
(そっか、今度はN村に来る予定の人たちに、宿題として送ればいいのか(爆))

そうそう、この演奏とは別に、ダッちゃんちの王子様(ミニチュアダックすのモカ)とのお遊びをしたのは、この僕でした。
縦長のお部屋をモカと追いかけっこ。
お互い歳なので、「ハァハァ ゼェゼェ」でした(爆)
モカのお気に入りはピンクのボール。
投げると追いかけて行き、加えて近くに戻ってくるおりこうな犬なのでした。
(決して投げた本人には、もってこない(^^ゞ あくまでも、近くにもどってくる(笑))
そしてダッちゃんがボールを投げると、必ず袋とかカバンの中にボールが入ってしまってました。
不意に消えたボールを捜して、うろうろするモカ。
かわいそうだよーーー(笑)
ダッちゃんはわざとじゃないと言っていましたが・・・・(謎)
そんな従順で、キュートなおじさんモカなのでした。

でも尻尾の付け根の毛が、気持ち薄いなと思ったのですが、それは尻尾を女王様につかまれているせいだとは、誰も思ってないようでしたが。。。
モカ〜 気をつけるだよー 禿げちゃうかもよー 歳だし (((((((;^^)

そんなんこんなん、楽しんだ一行は昼少し前に帰路に着くのでした。

ダッちゃん モカちゃん いろいろお世話になりましたー
ありがとー
追伸)SONATA練習しておいてねー(笑)




この日記のコメントを読む