2003年04月06日(日)

地上の天気 晴れ
心の天気  晴れ

鎌倉・横浜遠征日記(2)

(akkoさんオカリナの報告はしぶ兄にまかせて・・・)
ギャラリーYUに出没する前に、腹ごしらえっと!
でも、さすがの(=^・^=)の食欲も冷たい雨の中で少々萎え気味。
八幡宮からできるだけ近いところで食べようと、一行は
(=^・^=)を先頭に足早に進むのでした。
ねこグッズの専門店を少し越えたところに、「500円ランチ」
の看板を発見!きしめんとご飯の組み合わせらしい。しかも
ご飯は麦とろ、鮭そぼろ、いくらなどから選べるの。おかずと
漬物(ぬかづけ)もちょこっとついてるし、決定!
麦とろのランチと鮭そぼろのランチ頼んだけど、どっちもウマ
かったよぉ。
それにしてもなんで鎌倉できしめんなんだろ?しかも白だし
+ゆずの皮添えだったし。
茶色いおつゆになれた子しぶくんには今ひとつなじめなかった
ようだけどね(苦笑)。

それから、今後の参考に・・・
ギャラリーYUは小町通りの端っこ、鶴岡八幡宮寄りにあります。
駅から小町通を歩いていくと左側です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて、この展示会を楽しみにしていたあの人、とうとう仕事
を半休にできませんでした。そこで夕方から合流することに。
横浜港に程近い某会社の前へと向かいます。
お!どっちにいけばいいの???
有料道路、反対の方面に乗っちゃいましたぁ!(苦笑)

無事、神出鬼没氏@じんチャンと合流。軽く夕食を取ったのち、
次の目的地、二俣川駅の「サンハート」へと向かいます。
定演を来週に控えた、じんチャンの所属するグループ、
「オカリナート」の練習を見学するためです。

(=^・^=)はおととしの春、オカリナートさんの定演を聞かせて
いただいたので、これが2回目。

(つづきはまた後ほど・・・・)





この日記にコメントをつけることができます。