2003年04月05日(土)

地上の天気 雨
心の天気  晴れ

鎌倉・横浜遠征日記(1)やまねこ編


平成15年度「水平線」開き!鎌倉・横浜遠征に行って
きました。そもそも昨年12月、しぶ兄単独で参加した
クリスマス交流会でakkoさんと知り合い、akkoさんの
オカリナが展示される鎌倉での陶芸展の情報をGET
したことから今回の遠征が決まりました。

展示会の報告はしぶ兄にまかせるとして、(=^・^=)は
それ以外の部分の出来事を紹介しましょう。

・・・・・・・・・・・・・
今回「仮眠すればいいや」と午前0時に出発。
雨の夜道を鎌倉に向かいます。
が、睡魔に勝てないしぶ兄。30分運転して1時間ぐー。
30分運転して2時間ぐー(苦笑)。
「新潟行きは夜7時くらいに出発して日が変わる前に
長野入り!」と心に誓ったのでした。

夜が明けても雨は上がるどころか、風まで強くなり、
おまけに気温も上がらず・・・春の嵐です。
湘南・江ノ島と、観光スポットを通り過ぎ、11時頃に
鶴岡八幡宮の脇の駐車場にたどり着きました。

(続きはあとでね)

-----------------(sibuonpu加筆)-----------------------------
ギャラリー「YOU」にて・・・
車を停めて、すぐに鶴岡八幡宮へ参拝に行きました。
あいにくの雨、そして風。
車を降りると、とても寒かったです。
参拝を終えて、ギャラリーを探すたびに。。
と言うのも、なんと地図を持ってなかったのです。
あやふやな記憶を頼りに、ウロウロ・・・
おまけに、筋を一本間違えていたので、見つけ出すまでにさらに時間が、、、
_(^^;)ツ アハハ
でも、無事、ギャラリーに辿り着けたのでした。
(^。^;)フウ 良かった。

ギャラリーには、akkoさんがいました。
お客さんも、ちらほら、、、
早速、御挨拶。
(・_・)......ン? そういえば、やまねこさんは、初対面でした。
_(^^;)ツ アハハ 紹介せねば。。。(;^_^A アセアセ・・・
タイミングは遅くなりましたが、無事、挨拶を済ませ早速、味見をば。。。

そうそう、一時間ほどの差でカメぱぱさんとすれ違ってしまいました。
残念。。。

akkoさんのオカリナは、数多く展示されていました。
昨年の年末に、試奏したときよりも、ずいぶん息が入るようになっていました。
これは、吹きやすくなったと思いました。
また、音色は優しくそしてやわらかい音がしました。
まだまだ、完成度が高いとはいえないと思いましたが、でも、これから先がとても楽しみなオカリナだと思いました。

そして、akkoさんのHPにて、知っていた細長いオカリナ。
これには、ちょっとビックリしたのでした。
いやー、思った以上に、楽器としての完成度が高かったと感じたのでした。




この日記のコメントを読む