2003年03月30日(日)

地上の天気 晴れ
心の天気  晴れ

藤岡町での演奏

本日、無事演奏は終了した。
今回は、本番当日まであわせる練習ができず、多少不安があった。
かっこれんまのおかげで、何とか無事演奏を終えることができた(笑)
久しぶりに会うフジオカリーナ21の皆さんとも、演奏後お話ができ、とても楽しめた一日でした。(しぶ記者)

・・・・・・・・・・・・・・・・
オカリナコンサートin藤岡・緑化センター交流棟

★演奏順は直前にくじで決めました(爆)
1.フジオカリーナ21
 ただ今ネット休眠中のマークさんが活躍するアンサンブルです。
 「狩人の合唱」「オーバー・ザ・レインボウ」など
 円熟の4重奏で会場を魅了しました。
2.江南オカリナウインズ
 常滑の神谷さんが指導するグループ。イクさんに誘われて(?)
 ご主人のコモさんも出演してらっしゃいました。
 江南の藤の名所にちなんだグループのオリジナルソング
 「曼荼羅の風」は昨年の初演の時より馴染んでいい感じに
 なっていました。
3.水平線
 いつもよりゆっくりの「りんご追分」に、しぶ兄はあわや酸欠?
 今回も「春の土」は気持ちよく演らせて頂きました(=^・^=)
4.おかり〜なフレンズ
 こちらも藤岡を拠点に数年前から活動するグループ。
 デュオやソロも取り混ぜて、いろんな曲を聞かせてくれました。
 「日本昔ばなし」のテーマソングでは、会場のあちこちから
 (むかし、あるところに・・・)とつぶやく声が!(爆)
5.飛び入り・田中さん(岡崎在住)
 持参のMIDI伴奏で「涙そうそう」など2曲を演奏しました。
6.卯の里オカリナサークル
 神谷さんの指導する知多郡東浦町のグループ。
 「きつつきポルカ」をはじめ、発足3年とは思えない、歯切れ
 のよい軽やかな演奏でした。

お客様はほかの出演者(苦笑)
でも、たまたま緑化センターに遊びに来ていて音に引き寄せられ
てきて下さった家族連れが常時2、3組はいらっしゃいましたね。
フジオカリーナさん所有のPAを使用したので、外の遊具で
遊んでいたご家族にも音が届いたのでしょうね。
フジオカリーナ21の皆さんが飲み物やお菓子をたっぷり
用意してくださり、飛び込みのお客様もいっしょに、幕間に
頂戴しました。
(演奏中もしぶ兄の手にはミニサラミが!!)

会場は森の一角なので、屋内とはいえコンクリート床の会場は
コンサートが始まった11時頃はまだ肌寒く、出番まで指を暖め
続けるのに必死でした。(その代わり、音はよく響いてたけど)
(=^・^=)は平常心で演奏した割には今日は低音があんまりハマ
らんかったなぁ・・・。・゚゚・(>_<=)・゚゚・。

本番終了&軽食終了後、フジオカリーナさん
は来週出演する「結婚式」で演奏する曲を練習してました。
「こんな明るい時間から練習したことないもんで・・・」
とテレながら(爆)

それにしても、どのグループも個性、キャリア、和、華・・・
いいものを持ったグループばかり。本当に実りあるコンサート
でした。




この日記のコメントを読む