2002年10月03日(木)

地上の天気 晴れ
心の天気  晴れ

ちくわ がぁ〜 

今夜は、おでんのセットを買ってきて、作っていたのだ。
セットには、大根が入っていなかったので、大根を切り他の具より先にゆでていたのだ。
そして、後からいれる具は、湯をかけ油を流し、ざるにいれて流しに置いておいたのだ。
大根がゆだるまで時間があるので、寝転んでテレビを見ながら、ねこの「くろかるび」とじゃれていたのだが、しばらくして、かるびが遊びに飽きてどこかに消えたのであった。
しばらくすると、流しの方で「ガタッ」と音がするではないか。
子しぶが見に行ったのだが、かるびがキッチン台の上に乗っていたそうな。
僕としては、いつもの事かとそのときは、気にもしなかったのだが。。。
大根が煮えた頃合いを見て、残りの具を入れようとして、、、、
ふと、流しを見ると、、、
ざるにいれていたはずの、おでんの具がざるから飛び出しているではないか。
それをみても、「かるびがひっくり返したなぁ〜」としか、思っていなかった。
しかーーーーしっ!
よーく見ると、流しに、何か破片が・・・
( ・_・)ジッ ・・・ 「あっ、、、ちくわの破片・・・」
よーくちくわを見ると、なんと、かじられた後が。。。
(゚◇゚)~ガーン
「やられた・・・」かるびに、かじられていたのだ。
原料は魚だから、当然と言われれば当然だが。。。
それにしても、、かるびにかじられたちくわは、とても、美味しそうには見えなかった。
・・・・でも、食べた。(-。-) ボソッ




この日記のコメントを読む