2002年09月13日(金)

地上の天気 晴れ
心の天気  晴れ

優柔不断で不器用貧乏

今日会社に行ったら、仕事が変わっていた!
ということで、作業服を事務服のスカートに着替えて「経理事務」
なるものをしてます(=^・^=;)

社会に出て日の浅い頃から、なぜか「ピンチヒッター」や「異動」
に縁があるんだけど、何なんだろう?
能無しだから放出された、とはあんまり思いたくないので、いつも
善意に解釈してるけどね(=^・^=)

たぶんいつも笑顔でへらへらしてるから、異動しても文句言わない
って思うんだろうな。たしかに優柔不断だから「絶対にイヤです」
なんて言えない(苦笑)。
それにどの仕事も、それぞれに面白いんだよね。

よく言われるのね。
「どうしてそのとき資格もとらなかったの?」って。
ほんとだよね〜いろんな職種を経験しているのに「手に職」はない
んだもん。不器用貧乏だよな〜

・・・・・・・・・・・・・
今回の臨時人事異動は、定年延長で勤めている経理総務の方が急きょ
手術入院することになったので、当面1カ月くらいは、ということ
なんだ。
私が応募したとき、電話に出てくださった方で、「他に興味のある
求人がでるまで待とうかなぁ」と悩んでいた私が「とりあえずこの
会社に入ってみるか」と思うようになったきっかけの一つはこの人
とのやり取りなの。

早くよくなって一日も早く復帰して欲しいなという気持ちと、ゆっ
くり休んで体調万全で復帰して欲しいな、という気持ちが半々。

いつ出荷にもどることになっても気まずくないように、顔は「出荷」
に向けて、いつ「本異動」になっても困らないように体は「経理」に
向けて。。。優柔不断の(=^・^=)のささやかな努力はつづく!

(でもね、、、ケガの心配がないだけちょっとウレシイ。
オカばかですから(=^・^=)/)




この日記のコメントを読む